学園祭・文化祭に人気でおすすめのオリジナルパーカーをリサーチしてきました
紅葉が少しずつ進んで、秋の移ろいが感じられます。
今年も学祭シーズンにパーカーのご注文を多くいただいております。
ご注文をいただいているものの、実際に来ている姿はなかなか見ることが出来ないので、学園祭も見てみたいし、どんな風に着こなしてるんだろうと、大学の学園祭に行ってきました。
大阪府河内長野にある大阪芸大。2018 Osaka University Art Festival
周りはのどかな風景の中に広いキャンパスがありました。
あちこちの広場で、ライブや大道芸なんかもあったり。もちろん飲食や、作り雑貨や作品が販売されていたりして、賑やかです。
がっつりコスプレして歩いてる人、迷彩服を着て武装?して歩いてる人もたくさんいて、自分が学生だった頃の学祭とはまた違った雰囲気。ずいぶん前なんですけどね(笑)
そして、実際の学生の運営のスタッフさんは蛍光のスタッフベストやスタッフジャンパーを着ていました。
サークルの人たちは芸大だけに皆いろんなかっこうをしていましたが、お揃いのパーカーの姿が見られました。
目についたのは、この1.2年発売されているフード裏が色の違うパーカー。
テイクツーでも扱っている、ユナイテッドアスレ5391裏パイルのプルパーカー
黒のパーカーにフード裏の赤に合わせて、胸と背中に赤色でプリントしているのが目立ちました。
フード裏の色と、プリント色を合わせることで、アクセントになって目を引く。いいチョイスですね。
そんな風に偵察しながら、ライブハウスを鑑賞したり、大道芸に見入ったりしっかり楽しんできました。
2018年11月13日(火)現在、テイクツーで一番人気(売れている)のスウェットパーカーは、プリントスタープルオーバーパーカー216-MLHです。
手頃なパーカー本体価格が人気の原因かな?(限られた予算ですもんね。)
でもおすすめのオリジナルパーカーは上記と同じ素材のプリントスタージップライトパーカー217MLZですね。
なんといってもかぶりのパーカーとは違ってジップパーカーなので羽織ることができる。(髪型が崩れない。脱ぎやすい。)
今年、2018年からドライ素材のパーカーも増えてきてますのでまた紹介しましすね。