ダンスイベントに行ってきました。

最近、ダンス熱が高まっている感じがしますよね。

今回は、堺市のイベントで「ダンスパワーSAKAI 2018」というダンスの全国大会に出る高校ダンスチーム強豪校6校の披露があるということで、生のダンスを見た!と思い行ってまいりました。

堺市はこの日は35℃と猛暑でしたが、会場となる堺市市役所前の広場はちょうど日陰で
ときおり風も吹いて、炎天下ではなかったのが幸い。
着いた時はすでに広場は用意された座席はいっぱいで立ち見で観覧。

出場校は、全国高等学校ダンス部選手権で優勝した高校をはじめ、
堺でもダンスで有名な6学校の高校ばかり。

バブリーダンスで一躍有名になって、紅白にも出場しましたよね。
直で見られるなんてなかなかないことで、楽しみ~

1部の2部に分かれて、主に1.2年生がメインの様々なスタイルのダンス。
いや、なかなかレベル高いです!

2部は全国大会参加作品でこれまたハイレベル、見ごたえ十分なダンス満載で。
すごいですね~感動モノでした。

ダンスのレベルの高さはもちろん、振り付けが凝っていて。
そして、みんなで揃ったときの集合美。
ものすごいいっぱい練習したんだろうな~

基本撮影禁止で最後のフィナーレの総踊りの時は撮影OKでした。
個性的なレオタードにトレンチコートの衣装↓

最後のフィナーレで全員で踊る、総踊りも圧巻で。
総勢300人をまとめる振り付けは大変だっただろうと思います。

衣装も様々で、見ていて楽しいですね。

弊社でダンスチームでよくご注文いただくのは、衣装用スタジャンやオリジナルプリントのTシャツです。この日もオリジナルTシャツのお揃いの衣装を着ているチームもありました。

そんなことを観察しながら、1時間半があっという間に終わりました。見ごたえ十分のダンス、行ってよかったです。

パワー頂きました!