介護ユニフォームポロシャツご紹介

さわやかな季節になってきましたね。

スタッフの酒井です。

先日、天気が良かったので、地域の音楽祭のイベントに行ってきました。
フリーマーケットや野外コンサートが行われ、盛況で家族づれやたくさんの人が来られてました。
その中にお年寄りを載せて車椅子を押されているケアホームの方も何組か見かけました。きっと、日ごろとは違うお祭りイベントを楽しまれたのではないでしょうか。

高齢化時代にますます、介護に携わるスタッフのニーズも増えてまいりました。

そこで、テイクツーでは、介護施設やケアサロン・デイサービスや福祉関係で活躍されているスタッフ様向けに役立つ、多機能なポロシャツのラインナップを増やしました。

今回ご紹介するのは、TB4003Lレディースボーダーポロシャツ

介護ポロシャツ

TB4003Lレディースボーダーポロシャツ

レディース用S~3Lのサイズ展開で、人気のボーダー柄のポロシャツです。

4色ありますが、ピンクが一番人気です。カラフルでいいですね。

私も、着てみて着心地をチェックしてみました。

Sサイズを着用。身長159㎝ 体重49キロ。普段はMサイズを着ています。

TB4003L 着用例

TB4003L Sサイズ着用

●サイズ感 Sサイズでジャストフィットですが、ゆったり着たいなら、Mサイズでもいいと思います。

●素材感 ストレッチ素材で肌触りが良く、ちょっと厚めのTシャツのような生地。

●洗濯による縮み 洗濯を4.5回しましたが、縮み具合は身幅で5ミリぐらい縮んだか?ちょっと締った感じがするかな~という感じです。
Sサイズでぴったりのジャストサイズなので、大き目だったら、縮みは感じられない程度だと思います。

●下着の透け度 女性の気にする下着の透け度は、白地のところは、若干透けてラインが見えます。写真に撮ってみると、私自身は気になるほどではないなと思いましたが、気になる方は、肌色に近い下着の色を方がいいかと思います。

スタイル 後ろが少し長めになっているので、背中が見えたりという気にしなくていいのがいいです。後ろプリーツが、体型をカバーしてくれるのがありがたいですね。

ポケット ポケットの中にペン差しのテープがついていて、ペンを指しても収まり具合がいい。

消臭機能 両脇の縫い目にに消臭テープがついていますが、汗臭くなるまで着てなかったので、効果のほどはわかりませんでした。

TB4003Lレディースボーダーポロシャツはこちら→

ほかにも男女兼用の介護スタッフ用ポロシャツはこちら↓

介護ポロシャツ

介護ユニフォームポロシャツ 一覧

介護向けユニフォームポロシャツ選ぶ際、ご参考にしていただければ幸いです。