オリジナル刺繍を安く作るコツ

インフルエンザが猛威を奮っているようですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

冬の時期、テイクツーでは、卒業記念品に人気のネックウォーマーやリストバンド、ひざ掛け等、オリジナル刺繍の加工注文が増えます。

そこで、初めて刺繍注文する方のために、刺繍の方法や、お安くなる刺繍方法等、ポイントを、いくつかお教えしようかと思います。

刺繍加工は、大きく分けて、ロゴマークデザインなど、オリジナルデザインの刺繍と、名前やチームや会社名、文字のみの名入れ刺繍の場合があります。原稿内容によって価格が変わってきます。

価格の内訳は

<ロゴマークデザインなど、オリジナルのデザインの場合>

ロゴマークデザインの刺繍見本

本体(リストバンド)代+刺繍代+パンチ代(刺繍データ作成費用)

*上記の場合パンチ代が約6,000円~(税別)デザインによって変わります。

 

<既存書体(一文字約1.5㎝)の場合>

名入れ刺繍見本

本体(リストバンド)代+刺繍代

既存書体の場合はパンチ代(刺繍データ作成費用)がいりませんので、比較的価格が抑えられます。

既存書体とは、刺繍機に既に有る(インストール)されている書体

既存書体見本はこちら→

文字の場合でも、既存書体ではなく、デザイン性の有るものや、1文字1.5㎝を超える大きさのものはパンチ代がかかってきますので、価格は上がります。

特に枚数が少ない場合は、パンチ代がかかるとぐっとお値段が上がるので、価格を抑えたい場合は、既存書体の文字刺繍がお勧めです。

実際にテイクツーでも人数の多くない、スポーツチームやクラブの卒業・卒部記念品には各名前の刺繍や、チーム名の刺繍のご注文が多いです。

企業様や、販促品としては、ロゴマークでデザイン性の有るものもお勧めです。

刺繍の場合、原稿によっては、細い線や細かい柄は再現しにくい場合がございます。

原稿確認後のお見積りとなりますので、原稿お送りくださいませ。

文字の場合は、名前リスト、あるいは文字の種類(英字や漢字等)文字数などをお知らせ頂いければ、お見積金額が算出できますので、ご検討の際はよろしくお願いいたします。

初めての方でも、ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。