冷感マスクのご紹介

長かった梅雨もそろそろ終盤ですね。

スタッフの酒井です。

本当なら今頃は、オリンピックに沸いているはずなのに、今年はコロナ騒動に、雨の被害と厳しい状況が続きましたが、暑い夏はもう目の前です。

新型コロナの感染者の増加で、この夏はマスクが手放せませんね。

そこで、テイクツーでも夏向きのマスクの取り扱いを始めました。

coolcore冷感マスク

個人の感染対策としては、外出するときは必ずマスク必要とされますが、

夏場のマスクはホントに暑いし、息苦しいですね。

今回お薦めするのは冷感素材coolecoreを使った冷感マスクです。

私も使ってみました。

女性・子供サイズに対応するMサイズを使用。

サイズ的にはちょうどいい。顎の下まで覆われています。

そのまま付けた感想は、息は楽に出来る。

眼鏡をかけても曇らない。

つけた感じは、そんなにヒヤッとしない。

そんな感じでした。

そう、そのままでは冷感をそれほどを実感するほどではなく、コツがありました。

こちらの素材は、気化熱を利用し冷感をもたらすということで濡らして使うと一層の効果があるらしい。

軽く水で濡らして使ってみると、確かにヒンヤリしました。

ためしに扇風機の風にあたってみるとかなりの実感。

もしくは、水にぬらして、水が滴らない程度に絞りマスクを握って強めに振って使うと実感できると思います。

気温・使用状況によりますが、濡らして1~2時間で自然乾燥しました。

汗で濡れた状況だと、もう少し効果が続くかもしれません。

女性の場合、お化粧が~という心配があって濡らして使うのは抵抗があるかもしれませんね。

私は息が楽で、眼鏡が曇らないという点が気に入ったので、しばらく使っていこうと思います。

こちらの商品は、 通気性の良さと冷感を感じる素材として運動時や炎天下で もご使用いただけますが、医療用製品ではなく、ウイルスや花粉をカットする機能はありませんので、ご了承くださいませ。

冷感素材といっても、体調や使用状況で苦しくなった場合は使用を中止してくださいね。

では、暑い夏を体調に気遣いながら、頑張って乗り切りましょう!

各種マスク、数量限定販売となっております。お早目のご購入をお勧めいたします。

おすすめのCOOLECORE冷感マスクはこちら→

その他の冷感マスクはこちら↓