GW休業日のお知らせ 

GW休業日のお知らせ

平素よりテイクツーをご愛顧いただきまして、誠に有難うございます。 大変勝手ではございますが、4月28日(日)~5月6日(月)の期間をお休みさせていただきます。5月7日(火)より通常営業いたします。

桜の時期も終わり、新緑の季節になってきました。

スポーツやイベントにもいい時期ですね。

スタッフの酒井です。

まもなくG.Wが始まりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
旅行に行かれる方も多いみたいですね。
私は近場のお出かけと、日ごろ手の回っていない家の掃除をしようと思っています。

平成の時代もあと数日で終わりです。
令和の新時代はどんな時代になるのでしょうか?

ちょっと想像してみました。

私が思うに、AIが一段と活躍し、雇用や生活が変化していく時代になるのではないかと思います。

”AIが就職面接で表情を読み取るロボット採用がやってくる。”

そんな記事を見つけました。

顔認識と音声認識を使用して求職者を自動的にスクリーニングするそうです。

ロボットインタビューによって実際に面接のように機能させ、候補者の緊張度、雰囲気、そして振舞いのパターンを特定することで、採用者側はその人物が企業の文化になじめるかどうかを判断するという。

一度判断されれば、覆ることなく、そしてどの企業でも同じように判断しかねられません。企業に合うか合わないかだけの判断されるのはどうかなと思いますが。

ロボットを使う側から、ロボットに判断され、ロボットに人間が使われる時代が来るかもしれません。いやそんな、遠くない日に来るでしょう。

便利で効率的な世の中になっていくとは言え、ちょっと怖い気がしますね。

AIと人間、うまく共存、共栄していい時代になってほしいものです。