シルクスクリーン印刷|オリジナルTシャツ プリント 作成

ホームスタッフBlog>2011年8月9日

Tシャツプリントの作業風景です。



2011年 8月 9日(火)
プリント作業風景です。
スポーツ向けドライtシャツにシルクスクリーンという版で印刷中です。

プリントしているのは「サンプリント」さん
テイクツーが、お世話になっている、いや、かなり頼りに、いつも無理ばかり、急ぎばかり
お願いしている「サンプリント」さんです。

主にアパレルやスポーツメーカーからの縫製前の生地にプリントしてはります。
私が言うのもおこがましいですが、プリントの仕上がりは、綺麗。
プリント柄のアウトラインや色の合わせ具合、重なり具合は、絶妙です。

研究熱心なサンプリントさんに、驚かされるのは、プリントインクに混ぜる定着糊
(バインダー)の知識と実績です。
ドライ吸刊速乾のTシャツやUVカット紫外線予防の素材など機能性を持った生地が
年々、増えてきてます。
新しい機能性Tシャツにプリントするのは難しく
プリントインクの定着、剥がれないようにするために、プリントインクに定着糊(バインダー)を
混ぜる割合のデータがドンピシャ。

おかげでテイクツーは、新機能のTシャツでも安心してプリント販売できますのです。
この技術にあやかりたいと他社のプリント屋さんからインク糊の定着調整をお願いされるほどです。

今日も暑い中、トン〜♪タントン〜♪と手捺染してはります。
これからも、共に白髪が生えるまでお付き合いくださいまし。
このページのトップへ
スタッフBlogの一覧へ