テイクツーの代表紹介|オリジナルTシャツ プリント 作成

ホームスタッフBlog>2011年7月30日

テイクツーのスタッフ紹介です。



2011年 7月 30日(土)
テイクツーの社内風景その2です(^_^;
無理からIPhoneで撮ってくださいと、スタッフに頼みました。

改めて自己紹介しますね。
有限会社 巧房テイクツー 代表取締役の谷野(タニノ)です。
後ろ姿でごめんなさい。

私の担当は、WEBマーケティングです。
インテーネットを媒介としたお客様の集客ですね。
Tシャツやポロシャツなどオリジナルウェアーを作りたい方を対象に。
「いらっしゃいませ〜♪オリジナルTシャツを作るのならテイクツーやよ〜♪」っと
呼び込み係りです。それも
美声で。とことん美声で。(気持ち、きもち。姿勢としてね)

私の職歴です。
アパレル寝具、カットソーや布団毛布などプリント柄の図案を描いてました。
花柄や和紋が多かったですね。
その図案を基に、製版屋さんが版を作り、作った版で染色屋さんが
染めたり、プリントしたり。

後に私は製版屋さんで働きます。
自身の描いた図案がどのような工程で製品までになるかを
習得したかったんですね。
この当時の師匠に技術、熟練工の術の磨き方を叩き込まれまいた。
その術の磨き方は、今でも役にたってますよ。

その後、グラフィックデザイン、コピーライター、マーケティングなど広告業界を経て
今から21年前に巧房テイクツーを起業しました。

振り返ってみると印刷・デザイン・広告業界の中で生きてますね。

「知識は蓄えて、知恵は出すもんよ。」ありがたい師匠のお言葉です。
昨今、大抵の知識はサーバーの中に有ります。
記憶(暗記)して知識を蓄える勉強方法は、すたれるやろな〜。
ただ記憶する左脳は鍛えないとね。
検索窓に入力して出てくるけ検索結果は、知識であり知恵では無いですよね〜
師匠〜? 本日は、ここまで。

ちくっと宣伝せんでん。 私が着ているポロシャツは、
クールビズ ボタンダウンポロシャツ 5051ドライカノコポロシャツ。
ドライ素材で消臭、UVカット機能と多機能でポロシャツデザインもスリムです。
このページのトップへ
スタッフBlogの一覧へ